本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローランドTD-6KW-Sのソングとドラム音のバランス)

ローランドTD-6KW-Sのソングとドラム音のバランス

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • ローランドTD-6KW-Sのソング再生時にドラム音が小さい問題について
  • リムの音がスネアのヘッドを叩いた音に近い問題について
  • 初めての電子ドラム購入で分からない点
※ 以下は、質問の原文です

ローランドTD-6KW-Sのソングとドラム音のバランス

2007/06/16 06:15

こちらのコーナーで解答していただいて,TD-6KW-Sを購入いたしました。
楽器屋さんに設置してもらって,使っておりますが,この機種の音源に入っているソングを再生すると,非常にクリアーに大きな音で聞こえるのですが,そのソングにあわせてドラムを叩くとドラムの音が小さいのです。
ボリュームを上げると,ドラムの音ははっきりと聞こえるのですが,ソングの音が大きすぎてたまらないぐらいなのです。
この機種はそんなものなのでしょうか?
また,リムの音が,あまりリムらしくないのです。確かにヘッドの音と変わるのですが,どちらかというと,スネアのヘッドを叩いた音に近いのです。
初めて電子ドラムを購入して分からないので,教えてください。
特にこの機種をお使いの方,ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/18 12:53
回答No.1

マニュアルをダウンロードして読んだところBackingLevelで一時的には調整できそうですが、ちゃんと編集して気に入る状態にするにはプリセット・ソングをユーザー・エリアにコピーする必要があるようです。
これによって音色の設定も変えられると思いますので気に入らない設定のものは自分で変更してみてください。(一口に「リム」と言ってもドラムの奏法だとラテンクラブサウンドから各種リムショットまでたくさんあります)

一応ですが、マニュアルのブロックダイアフラムは覚えておくとマニュアルの調べ方がわかったり色々便利なので、図そのものが覚えられなければブロックダイアフラムの載っているページ番号だけでも覚えましょう。

お礼

2007/07/01 08:34

ありがとうございました。
マニュアルでも調べてみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。