本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクター)

ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクター

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクターを探しています。アナログシンセサイザーの音みたいなビヨーンといった感じではなく、ファミコンやゲームボーイのようなデジタル音にしたいです。
  • ベースとギターでシンセサイザーの音を出すことは可能ですが、デジタリックな音を出すためには専用のエフェクターが必要です。
  • 参考の音源を聴いてみると、デジタリックな音を出すことができます。エフェクターを使用することで、あなたのギターやベースも同様の音色を実現できるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクター

2007/07/08 04:26

ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクターを探しています。
アナログシンセサイザーの音みたいなビヨーンといった感じではなくわりと、ファミコンやゲームボーイのようなデジタル音にしたいです。

何か方法はありますでしょうか?
おそらくこれらはシンセサイザーですが、
これをベースとギターで出せるようにしたいです。よろしくお願いいたします。
参考の音源http://jp.youtube.com/watch?v=XL2od1AF_Cs
http://www.youtube.com/watch?v=9qHrxZVjAJY
http://www.youtube.com/watch?v=QUUqTPj-xBs

回答 (3件中 1~3件目)

2007/07/09 09:12
回答No.3

No2です。
あのページでギター用はMicroSynthesizerです。ベース用としてはBassMicroSynthesizerになります。

HOGという和音の出るモデルもあるようです(前回に対する訂正)がローランドのGKとは方向が異なる製品ですので、ファミコン系の音を出したい場合に予算がHOGも対象にできるならばいっそのことGKをお勧めします。

こういった製品を使ってギターを弾くと音色はファミコンみたいにできますが、音程とリズムでああいったニュアンスを出すのはかなり大変だと思います。

お礼

2007/07/09 16:54

ご返答ありがとうございました。
そしたらちょっと試奏してみます!
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/07/08 20:27
回答No.2

エレクトロハーモニクスからその手のモノが出てますよ。
下記URLのページの真ん中より少し下にあります。

但し、この手のものは単音でしか演奏できません。
音が気に入らなかったり和音も使いたい場合はイフェクターでは難しいのでギターシンセサイザー用のシステム(ローランドのGKなど)を使うのが普通だと思います。

お礼

2007/07/09 00:58

ありがとうございます。
>わりと、ファミコンやゲームボーイのようなデジタル音にしたいです。
上記の条件のエレクトロハーモニクスの商品というのは
どれになりますでしょうか?

質問者
2007/07/08 09:25
回答No.1

あまり近くないかもしれませんが、ボスのOC-3はどうでしょう。

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html
上記HPで「DOWN」を2回押した一番上にあるOC-3をクリックすれば視聴できます。

お礼

2007/07/08 09:44

ご返答ありがとうございます。
BOSSは一応全部試し済みでした。すみません。


一応音的には、ベースは一番上のHEAVENLY STARのを
下の2つはギターの参考にお願いします。
他にも変わった、ギターやベースでも打ち込みの音みたいのが出せるエフェクターがあれば教えてください。
お願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。