本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30Wくらいのベースアンプ)

30Wの自宅練習用ベースアンプを探しています

2023/10/12 14:31

このQ&Aのポイント
  • 現在、20Wの初心者セットに付属しているベースアンプを使用していますが、新しい自宅練習用の30W程度のベースアンプを探しています。
  • ヘッドとキャビが別々になっているタイプではなく、一体型(コンボ)が希望です。
  • シェクターのAD-SL-DX4をメインで使用しており、アリアプロIIの安価なPJも時々使用する予定です。音の調整はグライコを使用するため、ベースアンプ自体は特に音の調整機能は必要ありませんが、低音から高音までバランスよく綺麗に出力され、特にスラップ奏法時の音も良いと嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

30Wくらいのベースアンプ

2008/01/06 05:39

今使っているのが20Wの初心者セットについてくるようなアンプなので新しく自宅練習用に30W位のベースアンプを探してます
ヘッドとキャビに分かれてるやつじゃなくそれが一体になってるやつです(コンボっていうのかな?)
メインで使ってるベースはシェクターのAD-SL-DX4
たまに使うのがアリアプロIIの安いPJ
グライコはあるので音いじるのはそこまでいらないんですが、
低音から高音まで偏りなく綺麗にでて、できればスラップの時の音もいい感じだとうれしいです
予算は2万円で超頑張って3万です

よろしくお願いします

回答 (2件中 1~2件目)

2008/01/06 14:30
回答No.2

私もNo.1の方の推薦品が好きですね。
がんばって買って損はないと思いますが…

これより安くないとダメとなると、好みもあるでしょうが、スラップ主体なら
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=384%5EA35%5E%5E
とか、あと機能的に面白いところで
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=457%5ELDST110%5E%5E
なんかどうかな? と

2万未満だと、今お使いの奴とどっこいどっこいの音が、そのまま音量がちょっぴり大きくなるだけ…で終わってしまうと思いますよ。

お礼

2008/01/06 14:36

それじゃあ頑張ってローランドにしようかな!
今目つけてたのがマーシャルのMB30っていうやつなんですけどどうなんでしょう?

回答ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/01/06 12:20
回答No.1

ローランドのキューブ30がお勧めです。エフェクターも合体していていて取り扱いも楽チンです。

お礼

2008/01/06 14:13

それくらいのもんが買えるといいんですけどねぇ、、、予算があんまりないもので、、、

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。