本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者でギターを買います)

ギター初心者必見!高校生バンドデビューに最適なギターセットアップ

2023/10/12 14:39

このQ&Aのポイント
  • 高校生のバンドデビューに最適なギターセットをご紹介します。Fender Japan Squier Black&Chrome Standard Fat Stratcasterをはじめ、必要なアイテムを一通り揃えることで、バンドメンバーとの演奏を楽しむことができます。
  • ギター初心者におすすめのギターセットをチェックしましょう。BOSS TU-80のチューナーやVOX Pathfinder 15Rのアンプなど、必要な機材を揃えることで、初めてのバンド活動を快適にスタートさせることができます。
  • ギターの購入に迷っている高校生必見!必要なアイテムを一緒に買うことで、初めてのバンド活動をサポートします。ギターだけでなく、チューナーやアンプ、ストラップなど、ギタープレイに必要なアイテムを揃えましょう。
※ 以下は、質問の原文です

初心者でギターを買います

2008/03/11 10:24

今年で高校生になります。
バンドを組むことになり、ギターを買おうと思っています。
ギター・Fender Japan Squier Black&Chrome Standard Fat Stratcaster(31920円)
チューナー・BOSS TU-80(2310円)
アンプ・VOX Pathfinder 15R(9980円)
ストラップ・Fender USA Woven"Running" Long Strap(1050円)
ヘッドフォン・SONY MDR-Z300(4620円)
ピック・PRS3205 CLASSIC SHELL STDピック Med-Light(599円)
シールド・CBI HT-3SS HIGH TONE 3mS-S(2800円)
ギタースタンド・MAVISギタースタンド MGS/BK(1000円)

一応上記を予定しているんですが、どうでしょうか?
他に必要なものや、変えたほうがいいものがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/11 11:13
回答No.3

いいなぁ。高校から始められるのは。
楽しいですよ!
ストラトですか!なんとも良いチョイスw

特になしです!弦だったりピックだったり後はクリーナーと拭くやつかな。
メンテナンスも重要ですよー!

特に今は必要じゃないけど、エフェクターも買ったほうがいいかもね!
とりあえずはギターになれてからでしょう

最初の1ヶ月で妥協する人いっぱいいるので
頑張ってくださいね。
1ヶ月間の毎日の努力が貴方の未来を変えてくれますよ。マジで。

お礼

2008/03/11 19:36

メンテナンスしないと、ギターがすぐダメになったりするんですかね??
ありがとうございました!!買うことにします!!!

エフェクターは、うまくなったらオーバードライブのやつを買うのを予定してます

1ヶ月間、諦めずに頑張ります!!!未来変えたいんでw

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2008/03/11 13:28
回答No.5

同じことを書いても意味ないので・・・・
ほとんど出尽くした感がありますけど、まだ出ていないところで言えばずばり「メトロノーム」ですね。
これは見落としがちですが、出来る限り早く手に入れて練習の際に利用すべきです。必ず上達の近道になります。アドバイスです。

以上ですが、最初に持っておくべきな物はもうこれですべて備えてるんじゃないでしょうか?頑張ってくださ~い。

お礼

2008/03/11 19:30

メトロノームですね!!!
やっぱり、速さは初心者のうちだったらずれてしまいますよね

ありがとうございました!!!

質問者
2008/03/11 11:21
回答No.4

良いと思います。

しいてあげるなら、ピックは数種類買ってみて
自分に合うのを探してみてもいいかもしれませんね。

お礼

2008/03/11 19:32

ピックの種類がたくさんあって、どれにしようか困って適当に選んだんですけど、ありがとうございました!!!

何種類か買って、自分にあったのを探してみます!!!

質問者
2008/03/11 11:03
回答No.2

いいのではないかと思いますよ。
チューナーとスタンドはなければないで何とでもなりますが、削ったからといって劇的に安くなるわけでもないですし。

ああ、あと交換用の弦をお忘れなく。

お礼

2008/03/11 19:38

換えの弦はいらないかなって勝手に思ってたんですけど、必要なんですね・・・・。
ありがとうございました。忘れないように買います!!!!

質問者
2008/03/11 10:48
回答No.1

ギターをはじめるのですか
おめでとうございます!!!
初心者でしたら上記のもので十分かと思います。
私が初めるときはギター(10000円)だけでしたから(泣)
あとは、自分にあった教本ですね。
おすすめはリットーミュージックの「めっちゃ弾けギタリスト」ですね。

あと必要なものは 根気 です。めげずに頑張ってください。
応援しています。

お礼

2008/03/11 19:40

お祝いの言葉ありがとうございます!!!!すごくうれしいです!!

教本は何を買えばいいのか困ってたので、参考になりました
ありがとうございます!!!

根気をもってがんばります!!!絶対めげませんヽ(`Д´#)ノ

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。