本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャコンTVC-XGA2)

VJソフトの操作画面が投影されてしまう!スキャコンTVC-XGA2のボタンが効かない原因と対処法は?

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • VJソフト内の映像部分をズームできないため、操作画面が投影されてしまいます。
  • スキャコンTVC-XGA2を購入して初めて使用したところ、ボタンが効かない状態になりました。
  • 周りのVJ仲間やI-O DATAに問い合わせても原因が分からず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャコンTVC-XGA2

2008/08/24 03:06

すいません緊急です!
ヴィジュアルジョッキーをしています。
日にちで言ったら今日の夜出番があるのですが、スキャコンのボタンがききません。
なのでVJソフト内の映像部分をズームする事が出来ず、このままでは操作画面も投影されてしまいます。
PCはwindowsXPで、VJソフトはmotion dive 3J、スキャコンはI-O DATAのTVC-XGA2、最終出力先との間にビデオミキサーRolandのEDIROL V4をはさんでいます。
今まではネタ数も少なかったのでスキャコンは使わず、VJソフトの映像部分を全画面表示にしてショートカットだけでやっていました。
しかしネタ数も増えショートカットだけでは難しくなったので、今回からスキャコンを使おうと購入しました。
ビデオミキサーを数人で共有しているため、本番と同じにつないでチェックするのが今日しか出来なかったのですが、初めてスキャコンを介してやってみたところボタンがきかなかった、という流れです。
文が下手ですいません。
周りのVJ仲間にtelで聞いても原因は分かりませんでした。
I-O DATAも休日は問い合わせを受け付けていないんで結構困っています。
原因が見当つく方いましたら、ご回答お願いします。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/08/24 05:04
回答No.1

故障では?

お礼

2008/08/24 11:57

ご回答ありがとうございました。
その可能性もありますよね。
初めて使うものなのでその他の可能性も追求したいところですが。

それと少し書き忘れたことを補足すると、powerのところの赤い光はついているのでスキャコンの電源は入っていると思います。
それと、リモコンのボタンもききませんでした。
勿論電池は入れてます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。