本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

どっちのエフェクターを買うか迷っています。

2008/11/03 19:41

今、コンパクトエフェクターを買うか、マルチエフェクターを買うか迷っています。
オーバードライブのコンパクトエフェクターを買おうと思っています。
でも、いろいろな音が出せるマルチエフェクターも欲しいなぁと思っています。エフェクターを買うのは初めてなので、初心者にはどちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/11/03 21:57
回答No.2

こんにちは

僕が一番最初に買ったのは、マルチでした

ZOOMのG2.1Uです

これ、操作が少し難しいんですが、じぶんで、パッチが作れたり

(ほとんどつかいませんが)チューニングができたりできます

さっき、難しいと言いましたが、

最初から、内蔵されている、音もかなりたくさんありますし、

それをもとに、自分で好きな音を作ったり、

または、いちから、DRIVEなど、自分好みのを探して、

組み合わせることもできます

なので、これは、とっても便利ですが、

おもい、操作がむかずしい、でかい

などけってんがあります

なので、最近自分は、BOSS OD3をつかってます

これは、オススメです

かなりいい歪ができます

DRIVEや、TONEの絞り方で、ブースターとしても

使えそうです(僕はそういう風には、つかってませんが)

OD-3は、歪んだ音がすきなら、おすすめです

BOSSのサイトに行けば、いろいろなエフェクターの音が

きけるので、いってみてください

お礼

2008/11/04 20:07

OD-3の音好きですね~
個人的な意見ですけど、
ほかにいろいろ見てみます。
他にお勧めのものがあったら教えてください。
オーバードライブ以外で。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/11/06 23:57
回答No.3

ZOOMのG2.1uを持っています。
初めて買うのであればマルチエフェクターのパッチだけでもしばらく
遊べるとおもいます。

ZOOMのG1なんかだと実売7,000円くらいなので買っても損はないとおも
います。

お礼

2008/11/07 20:31

ありがとうございます。
買ってみたいと思います。

質問者
2008/11/03 20:03
回答No.1

自分の経験でしかないので、参考になるかどうかわかりませんが...
 この先楽器を続けるならマルチエフェクターの方が良いと思います。
 理由
  色々なエフェクトを経験することが出来る。
   (結果的に、エフェクターが不必要になるかもしれませんが)
 ただ、自分の理想の音が明確であるなら、また、それがコンパクトの オーバードライブでだせるのであれば、話は別です。

お礼

2008/11/04 19:55

ありがとうございます。
マルチエフェクターにしたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。