本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルペジオが綺麗に出る歪みエフェクター)

アルペジオが綺麗に出る歪みエフェクターを探しています

2023/10/12 15:35

このQ&Aのポイント
  • BOSSのSD-1を3時ぐらいまでドライブをかけ、とても好みの歪みかつアルペジオがなってくれるのですが、RATほどに激しく歪み、ハードロックなどにも対応するほど歪み、アルペジオも綺麗になってくれるエフェクター又は手持ちのSD-1に合うブースターを探しています。
  • 楽器屋で見つかるものと思っていたのですが、店員さんに顔をかしげられてしまって…いい情報をさがしています。
  • オススメのがあったら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アルペジオが綺麗に出る歪みエフェクター

2009/01/22 20:50

アルペジオが綺麗に出る歪みエフェクターを探しています。

BOSSのSD-1を3時ぐらいまでドライブをかけ
とても好みの歪みかつアルペジオがなってくれるのですが

RATほどに激しく歪み、
ハードロックなどにも対応するほど歪み
アプペジオも綺麗に
なってくれるエフェクター又は手持ちの
SD-1に合うブースターを探しています。

楽器屋で見つかるものと思っていたのですが
店員さんに顔をかしげられてしまって…
いい情報をさがしています。

オススメのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/01/25 12:34
回答No.2

どのあたりのハードロックかわかりませんが、ハードロックというとかなり歪んでいるように聞かせているけど実際はそんなに歪んでいないということが結構多いと思います。
アタック部分がはっきりしていると音の粒が立ってくるんですが、ディストーション単体で歪ませるだけではなく、より歪んでいるように聞かせる音作りを意識してみると違ったアプローチが見えてくると思います。例えばコンプでサスティンをかせぐ、イコライザーやトレブルブースターで強調するなど色々試してみて下さい。

お礼

2011/10/23 12:51

あまり歪んでいない、そうなんですか、
ありがとうございます。参考して音作りにチャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/01/23 10:48
回答No.1

ヴァンヘイレンのようなアルペジオですかね?
一度、ZOOMあたりのマルチを試してみてはいかがでしょうか?
フェーザーやコンプを使ってみると、歪みながらも単音のアプローチ
が際立ってきますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。