サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
暇なときにでも

ギターのエフェクター…ソロとバッキングの切り替え。

2009/04/22 09:15

新しい歪み系エフェクターを買おうと考えてます。
そこで1つのエフェクターで、ソロとバッキングがセットできて切り替えれるエフェクターを探しています。

んで最初korgの104dsを買ったんですが最悪でした。。。やっぱり安物は駄目みたいですね。

今考えているのは、・vox bulldog ・vox duel oberdrive です
どちらも中古で1万円前後で買えるみたいなので、同じような価格帯で、オススメのエフェクター(切り替えできるやつ)を教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

2009/04/22 10:53
回答No.2

そのKORGの104DSというのはどのあたりがダメダメだったのでしょうか?
比較的高価でも人気がある物はどのギターにも対応できるけれど、安価で人気もさほどないようものはギターとの相性を探るか、その音を気に入った方にしかわからない世界観があると思います。

一応、ブランド名は変わりますがKORGとVOXは同系列ですし、日本以外のアジア某国某会社に依頼されて作っている現在物ですと、104DSが合わないことで根本的に嫌いな要素たっぷりかもしれません。そういう自分はマルチのVOX、Line6使いですけれど。

売れ線から外すような買い方もアリだと思いますが、そのときはやはり自分のギターを持って試聴するしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2009/04/22 09:50
回答No.1

中古価格は分かりませんがBOSSから切替用のエフェクターが出ています。ラインセレクターで値段が12,000位(定価)。俺は実際使用してませんが。BOSSの製品なら大丈夫でしょう。何故なら今から20年前以上のエフェクター今でも俺使ってますので。後メンテは細目にする事です。

関連するQ&A