本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エフェクター

2009/11/04 19:51

ディストーションを買おうと思うのですが
YAMAHAかBOSSどっちのほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/11/10 17:05
回答No.3

良い悪いってのは無いと思いますので好みかとは思います。

自分は知り合いがBOSSばっかりなので、
BOSSを基準にしてエフェクターを考えちゃいます。

歪み系ならギターの歪み易さやアンプ自体の歪みとのバランスも考えながら試奏すると良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/11/10 16:16
回答No.2

俺だったら両方買うな。ヤマハにはヤマハの良い所が有るしボスにはボスの良い所が有る。始めて間もないのなら試して自分の好きなメーカを探すのが一番だから。俺は1Uなら殆どのメーカー有るけどやはりKORGとヤマハが主だしコンパクトだとボスがメインだしマルチだとZOOMよりやはりKORGが主だな。俺としてアドバイス出来る事は自分の好きなメーカーを見つける事。

2009/11/04 22:59
回答No.1

私はBOSSのコンパクト買いました。それぞれ音の好みがあると思うので、どっちがいいとは言い切れないのかなと思います。ご自身で候補をいくつか絞って実際にお店に行って試すのがいいと思いますよ。いいエフェクター見つかるといいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。