本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチエフェクターを買いたいのですが)

マルチエフェクターを買うならどれがいい?

2023/10/12 16:31

このQ&Aのポイント
  • ギター暦10ヶ月の初心者がマルチエフェクターを買おうと思っていますが、どんなエフェクターを選べばいいでしょうか?PODxtなども有名ですが、素人なので迷っています。
  • 長く使えるマルチエフェクターを購入したい初心者ギタリストです。PODxtなどの有名なものも考えていますが、どれがオススメでしょうか?
  • ギター暦10ヶ月の初心者がマルチエフェクターを購入したいと思っていますが、どのエフェクターが良いでしょうか?PODxtなどが有名ですが、素人の私にはどれがいいのかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

マルチエフェクターを買いたいのですが

2009/11/20 19:06

ギター暦10ヶ月の初心者です。
マルチエフェクターを買おうと思っているのですが、どんなエフェクターを買えばいいでしょうか??
PODxtなども有名ですが、素人なのでどれを買えばいいか迷っています。
できるだけギターをやっていく上で長い間使い続けれるものがいいです。
回答お願いしますm(_ _)m

回答 (1件中 1~1件目)

2009/11/20 19:40
回答No.1

そんなにたくさんマルチを使ったわけではないので、ピタっとコレ!!
とはいかないのですが、以下について書いといてくれると、同じ経験を
した人から良いアドバイスをもらえると思いますよ。
□予算
□ライブ用?練習用?
□やっているジャンルは?
□必須なエフェクトは何?
□マルチじゃないとダメ?


で、現在自分が使っていて非常に良いと感じているのが、
「BOSS GT-PRO」

リバーブ系が綺麗。
PCでの操作でのUIが使いやすい(これは人によるかな。)
ディレイとかの設定がめちゃくちゃ細かく出来る。
他のエフェクターのか外部機器との連携に強い。

多分どのジャンルの曲でもいけますよ。コレ。
但し、中~上級者(どのエフェクターでどういう効果があり、
音を聞いただけでどのエフェクターをどういう設定にすれば
よいかある程度思いつくくらいの人)向けです。


(ちなみに自分はロック3・ジャズ5・ファンク2です。
あんがいなんでも屋・・・。)

お礼

2009/12/29 12:53

返答遅れてすみません!!
PCが壊れていたもので・・・

予算はできるだけ安い方が良いですが、最大3万円前後はギリギリ出せるかと思います。
主に練習用になると思います。録音もしたいと思ってます。
ジャンルは基本的にロックです。
必須なエフェクトはディストーションとリバーブでしょうか。それ以外はあれば使うって感じです。
必ずマルチでなければいけないってワケではありません。

※リバーブが特に欲しいので紹介していただいたBOSS GT-PROがいいなと思ったんですが、予算的に難しそうです^^;

あと話が脱線してしまうのですがプロのギターソロのようなキレのある音を出すにはエフェクターをどのようにしたらいいのでしょうか?
やはり自分のチョーキングやビブラートも重要とは思いますがエフェクトもどのようにかけたらいいか教えていただけるととても助かります。
今はリバーブを多めにかけてやっているのですが・・・何か足りない感じになってしまいます。

ロックにジャズにファンクですか・・・!
かなりのなんでも屋なんですねw

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。