本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変換アダプタについて)

変換アダプタを使ってマイクとヘッドフォンを接続する方法

2023/10/12 17:42

このQ&Aのポイント
  • 質問者は以前デスクトップPCを使用していましたが、ノートPCに変えたことでマイクを直接接続できなくなりました。そこで、変換アダプタを購入しようと考えています。
  • 変換アダプタを使用することで、質問者はソニーのVPCEE47FJ/WIというPCにSM58というマイクを接続することができます。また、ヘッドフォンのSennheiserのHD228も同様に接続することができます。
  • 質問者は予算に制約があるため、おすすめの変換アダプタも教えてほしいということです。
※ 以下は、質問の原文です

変換アダプタについて

2012/03/23 01:10

私は今までデスクトップのPCを使っていたのですが、
ノートに変えた際マイクをそのまま刺せなくなったので変換アダプタを買おうと思っています。

歌ってみたをやる為に機材を集めています。
PCの型番はソニーのVPCEE47FJ/WI、
スタンドとケーブルは所持しています。

PL-US35APを買おうと思っているのですが
マイクのSM58を刺してもノイズが増えたりなどなくちゃんと使えるでしょうか?
それとヘッドフォンのSennheiserのHD228も買おうと思っています。
こちらもPL-US35APに刺して問題なく使えますか?

後あまりお金はかけたくないのですが
こっちのがいいよ!等のおススメがあれば少し高めのものでも教えてください。


拙い文章で申し訳ありませんでした。
どうぞよろしくお願いします┏○

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/03/23 10:59
回答No.1

SHURE SM58はXLRタイプですね。
これを3.5ジャックにするのはちょっと・・・と言う気がします。
ノイズなどを気にするのであればまともなレコーディング用のオーディオインターフェイスかUSB対応ミキサーを使う事です。
ROLAND QUAD-CAPTURE
http://www.roland.co.jp/products/jp/QUAD-CAPTURE/
BEHRINGER XENYX 1204USB
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX1204USB%5E%5E

お礼

2012/03/25 00:46

ありがとうございました。
お金貯めてちゃんとしたものを購入することにしました。
また質問に答えていただければ嬉しいです´`*

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。