サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

電子ピアノの買い時

2012/05/16 21:59

電子ピアノを購入しようと考えています。
スタンドと鍵盤が一体型になった、グラビノーバの様な形の物で、なるべく安い価格の物を探しています。
楽器屋さん、家電屋さん、インターネットと価格比較したところ、私が調べた中ではコルグのLP-350、45,632円が最安値でした。

知人に聞いたところ、依然電気屋さんでカシオの電子ピアノを3万円台で購入したと聞きました。
又、ほかの知人は楽器屋さんでKAWAIの電子ピアノを6万円台で購入したとも聞きました。
両方とも、型落ちの売り出し品だったのかと思います。

今は、その様な商品がないのですが、電子ピアノの買い時って何月なんでしょうか?
今は、高いんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/05/16 22:39
回答No.2

電子ピアノはそんなにしょっちゅうモデルチェンジしない商品なので、はっきりとした買い時シーズンはないでしょう。たまたま手頃なものが見つかったら…というのを期待するしかないのでは?どっちかと言うと、季節よりも運の要素の方が強そうですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/05/16 23:26
回答No.4

探せばある。ってことでしょ。
家電量販店なら決算処分とかも考えられますし。
http://kakaku.com/gakki/digital-piano/ma_0/p1001/?price=66999#Option1_OptionP

型落ちと言っても新機種が定期的にでるわけではないので、
買い時ってのは特にないと思います。

それぞれの店の見切り時を狙うしかないと思いますが。

2012/05/16 23:23
回答No.3

安いのが良ければ、中古屋さんでさがしたらどうですか。
新古品があるかもしれませんよ。
型は古いですが、人が使った中古よりは高いけど、新品よりは安いでしょう。

2012/05/16 22:18
回答No.1

欲しい時が買い時です。
安くなる時期とかなんとか考えていると、そのうちに熱が下がって買う機会を逃します。
ま、底値になっていても、まだ下がるかもと考えているうちに旧型が無くなって新型に切り替わり値段が上がります。
いつまで経っても買えません。