本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ROLANDのミニアンプについて)

ROLANDのミニアンプについて

2023/10/12 12:26

このQ&Aのポイント
  • ミニアンプのおすすめはRoland MicroCubeです。
  • 電池で稼動するレベルのアンプは音の悪さが許容範囲を超える場合がありますが、Roland MicroCubeは品質の高い音を提供します。
  • Rolandは有名メーカーであり、コンパクトなサイズにも関わらず高い性能を持っています。
※ 以下は、質問の原文です

ROLANDのミニアンプについて

2004/02/27 13:05

エレキギターを一人でコソコソ弾いています。PANDORA/PX4にヘッドフォンをつなげており、これはこれでいろんな音が出せるので遊べているのですが、やはり音を出したくなってきました。
(実家にあるヤマハのアンプは20年もほったらかしだったので音が出ません(T_T)

 部屋で聞くレベルでかまわないのでミニアンプを買おうと思っているのですが、ギター片手に持ち歩ける大きさのものを探しているうちに「Roland MicroCube」を見つけました。

よく「電池で稼動するレベルのアンプは音の悪さが許容範囲を超えている」とか「ミニアンプは無名メーカは避けるべし」という話を聞きます。無名メーカではありませんし、小さいなりにそれなりの値段ですので「買い」なのかな、と考えています。

評価しているサイトの紹介でもかまいませんので、アドバイスをお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/02/27 14:58
回答No.1

実際に音を出して聴いたわけではないので個人的に買いなのかどうかは分かりませんが、いくつか参考URLを紹介します。

http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/roland_microcube.htm

http://www.soundhouse.co.jp/show/namm2004winter/guitar_bass.htm

http://www.musicland.co.jp/tokka/shib_micro-cube/mc.html

お礼

2004/02/27 16:16

アドバイスありがとうございます。
最初の個人HPのインプレッションが参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。