サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

Jupitar50を外部MIDIで演奏時。

2016/07/25 19:31

Jupitar50を外部MIDIで演奏時、レジストレーションのエディットでアッパーの音色のオクターブを変更しても、本体側の鍵盤では変更されるのに、外部鍵盤(ヤマハKX5)では元のままで鳴り、エディットした音になりません。どうすれば本体鍵盤と同じ音が出ますか?

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/26 17:24
回答No.2

JUPITER-50の鍵盤からではなく、MIDI入力から受けたMIDI信号で鳴る音をオクターブシフトしたいということですか?
だったら LIVE SET LAYER の PITCH のオクターブ設定をして保存すればできるかも。

お礼

おっしゃる通りやってみたら出来ました!
これでKX5からもイメージしてた音色で弾くことができそうです。ありがとうございました!

2016/07/26 19:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/26 16:54
回答No.1

別機種ですがローランドのレジストレーションのエディットデータは別メーカーの機種には対応しない、という説明がありました。
ちなみにJupitar50での他のエディットの内容はKX5に反映されるでしょうか?

お礼

対応してなかったんですね。
ありがとうございます。
Jupiter50自体手にしてもう数年になるんですが、細かいところまで、いえ、基本的なことすら理解してないみたいで、、、。
すみません。ありがとうございました!

2016/07/26 19:27