本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MC-707 looperトラックの録音)

MC-707 looperトラックの録音で音が出ない問題について

2023/10/12 21:38

このQ&Aのポイント
  • MC-707のlooperトラックの録音で音が出ない問題が発生しています。
  • VT-4をEXT-INで接続し、スイッチをLINEからmicに切り替えていますが、録音済みのクリップ画面には表示されるものの、再生時に音がまったく出ません。
  • VALUEを回してボリュームは上げていますが、他のトラック(トーン・ドラム)では問題なく音が出るため、どこに問題があるのかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

MC-707 looperトラックの録音

2019/11/11 19:54

VT-4をEXT-INで接続(mono)、スイッチをLINEからmic,モニターやヘッドフォンからは問題なく音がでている。クリップ画面には録音済みになるが、実際に再生しても音がまったく出ない。VALUEを回してでボリュームは上げています。他のトラック(トーン・ドラム )は問題なし。いったいどこが悪いのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/13 17:39
回答No.1

LOOPERトラックにサンプルは取り込み済みで、
サンプルエディット(再生範囲指定やストレッチ)もできるのに
再生すると音が出ないという状態を想像して、思い浮かぶことは...

A:LOOPERトラックのMUTEがONになっている
B:LOOPERトラックだけMIX OUTじゃなくてASSIGNABE OUTに出力している
C:LOOPERトラック内の設定でLevelが下がっている

のいずれかになっているということはないでしょうか?
ご確認済みでしたらすみません。。。もし確認するなら、

A:MUTEボタンを押して確認
(MC-707リファレンスマニュアルP.22)
B:[SHIFT]押しながら[SEL]、GENERALタブのOutput Selectを確認
(MC-707リファレンスマニュアルP.20)
C:[SHIFT]押しながら[SOUND]、[SET]に入ってから、
  SOUNDタブのLevelとKNOB CTRLタブのLevelが上がってるか確認
(MC-707リファレンスマニュアルP.48)

というあたりでしょうか...。
解決されることをお祈りしています。

お礼

2019/11/13 21:22

3点を見直し、音が出ました!
ありがとうございました😊嬉しくて、ボイパを入れてみたところ、tempoがあわず😅。頑張ります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。