このQ&Aは役に立ちましたか?
スイッチャーと使ったzoomの配信について
2023/10/12 22:26
- VR50HDを使ってZOOMでミーティングを行っていますが、音声が途切れる問題が発生しています。ネット速度の問題か対応方法を知りたい。
- 使用環境はパソコン:メーカーNEC、OS: Windows 10、使用ソフト:zoom、回線速度の平均はダウンロード速度23.45Mbps、アップロード速度46.40Mbps。
- 質問は「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についてのものではありません。
スイッチャーと使ったzoomの配信について
2020/05/11 12:07
VR50HDを使ってZOOMでミーティング(10~30人)を行っています。
【困っていること】
頻繁に音声が途切れる(電子音みたいになる)ことがあります。
数秒待つとまた復活しますがネット速度の問題でしょうか?
映像は割と大丈夫なのですが...
何か対応方法があれば教えてください
【使用環境】
パソコン:メーカーNEC
OS: Windows 10
使用ソフト:zoom
回線速度:ダウンロード速度平均23.45Mbps
アップロード速度平均46.40Mbps
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こんにちわ☆
映像が大丈夫なら、たぶん、ネット回線の速度は関係なさそうですね!
「音声が途切れる&電子音みたいになる」という情報から推測すると...
A:どっかでハウってる?(ハウリングまたはオーディオエコー)
B:ZOOMの音声処理が、悪いほうに働いちゃってる?
A は、ハウリングしそうになるとZOOMの「エコー除去」が働いて
強制的にレベルを下げたり、除去しきれなかった音がピーとかキーとか
聞こえちゃったりする現象の場合です。対処法は、参加者全員の中から
「どこでハウってるかを突き止める」しかなさそうです。
https://zoom-tatsujin.com/microphone/
B は、ZOOMの機能にある
・連続的な背景雑音の抑制
・断続的な背景雑音の抑制
が働いた時に、意図しない音声に変化してしまう現象の場合です。
対処法は、「この機能をOFFってみる」ことでしょうか。
https://www.note.lespace.co.jp/n/nd65f7df6f399
ご参考になったら嬉しいです☆
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。