本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GoLive視聴時に話せなくなる)

GoLive視聴時に声が出なくなる!QUAD-CAPTURE UA-55の声の受け付けができない問題

2023/10/12 23:19

このQ&Aのポイント
  • DiscordのGolive視聴中に声が一切出なくなる問題が発生しています。PCを変えても同じ事象が起きるため、Discord側の設定ではないことがわかっています。この問題はQUAD-CAPTURE UA-55を使用している場合に起こるようです。
  • 問題が発生するのはGoLiveの視聴を開始した瞬間であり、通常の通話やゲーム配信では正常に声が聞こえることから、QUAD-CAPTURE UA-55の設定に問題がある可能性が高いです。
  • 質問者の使用環境は自作のパソコンおよびBTOの2台であり、OSはWindows 10です。使用しているソフトウェアはDiscordのgoliveです。
※ 以下は、質問の原文です

GoLive視聴時に話せなくなる

2021/01/25 21:51

【機種名】
QUAD-CAPTURE UA-55
【困っていること】
DiscordのGolive視聴時に声が一切出なくなります。
Discord側に設定はありません。
また、PCを変えても同じ事象になります。
さらにはGoliveの配信時や、通常の通話では普通に話せており
その設定のまま何もいじらずGoliveの視聴を始めた途端全く入力を受け付けなくなります。
【使用環境】
パソコン:自作、BTOの2台
OS: Windows 10
使用ソフト:Discord golive

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/01 13:38
回答No.1

Discordをあまりよく知らなくて申し訳ないのですが、Web版とクライアント版とがありますよね?どちらでも同じ症状でしょうか?

通常のGoLive配信や、通常の通話では正常に使えている状況から、オーディオインターフェース UA-55 は正常に動作していて、Discord側(Golive視聴時の動作仕様?)に何らかの原因がある可能性が高いとは思いますが、、

この辺りのページを見ると、マイク音のデバイスを設定変更できる様です。デスクトップPCで内蔵音声デバイスが設定されていると、声が入力されなくなると思うのですが、通常通話できているからここは大丈夫なのかな、、
https://vip-jikkyo.net/go-live-on-discord

今一つこれといった情報が提供できずに申し訳ないですが、何かヒントになりますでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。