このQ&Aは役に立ちましたか?
GT-1 Logic Proで音が出ない
2023/10/13 00:19
- GT-1をLogic Proで使用すると音が出なくなりました。
- USBケーブル接続や別のオーディオインターフェイスに接続しても反応がありません。
- パソコンではなく家のアンプに接続すると普通に音が出ます。設定を変更していないのに急に発生しました。
GT-1がLogic Pro 上でのみ音が出ない
2022/03/15 16:01
昨日までは普通に使えていたのですが、
今日MacBookにGT-1を繋いだところ、音が出なくなってしまいました。
・USBケーブルで接続してみたところ一応Logic側で認識されるのですが、ギターを弾いてもメーターが一切反応しません。(オーディオインターフェイス設定も確認済みです。)
・USB接続でなく別のオーディオインターフェイスにライン接続しても、反応がありません。(少なくとも一昨日まではこの方法でも録音可能でした。)
・一応ドライバのアンインストール→再インストールも試しましたが、引き続き音は出ません。でも、Mac上のシステム環境設定には表示されています。
パソコンではなく家のアンプに繋いだ場合には、普通に音が出ます。(小型コンボアンプのリターンに繋ぎました。)
特に昨日から今日にかけて何か設定を変更したわけでもないのに、急になってしまいました。
どうしたら良いでしょうか。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/
ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』
■会員様専用のお問合せ■
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!
修理のお申し込みも可能です。
https://blog.roland.jp/support/backstage_02/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。