利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Jupitar50を外部MIDIで演奏時。

Jupitar50を外部MIDIで演奏時、レジストレーションのエディットでアッパーの音色のオクターブを変更しても、本体側の鍵盤では変更されるのに、外部鍵盤(ヤマハKX5)では元のままで鳴り、エディットした音になりません。どうすれば本体鍵盤と同じ音が出ますか?

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-25 19:31:53

QNo.9206423


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

JUPITER-50の鍵盤からではなく、MIDI入力から受けたMIDI信号で鳴る音をオクターブシフトしたいということですか?
だったら LIVE SET LAYER の PITCH のオクターブ設定をして保存すればできるかも。

投稿日時 - 2016-07-26 17:24:46

ANo.2

お礼

おっしゃる通りやってみたら出来ました!
これでKX5からもイメージしてた音色で弾くことができそうです。ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-07-26 19:29:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

別機種ですがローランドのレジストレーションのエディットデータは別メーカーの機種には対応しない、という説明がありました。
ちなみにJupitar50での他のエディットの内容はKX5に反映されるでしょうか?

投稿日時 - 2016-07-26 16:54:21

お礼

対応してなかったんですね。
ありがとうございます。
Jupiter50自体手にしてもう数年になるんですが、細かいところまで、いえ、基本的なことすら理解してないみたいで、、、。
すみません。ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-07-26 19:27:17