サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

FA06でCubaseをコントロールすることについ

2021/11/24 13:22

【機種名】FA06
【困っていること】
FA06でCubase10のシーケンサーや音源のコントロールをしたいと思っています。USBで直接繋げると機能するのですが、オーディオインターフェイスとMIDIケーブルで接続した場合には、コントロールできません。接続の仕方が悪いのか、もともとMIDIケーブル経由ではコントロールできないのかが知りたいと思います。
FA06とオーディオインターフェイス(UR22C)をMIDIケーブルで繋ぎ、オーディオインターフェイスとPCはUSBケーブルで繋いでいます。
webサイトもいろいろ検索しましたが、わからなかったのでお教え頂ければと思います。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/25 17:29
回答No.2

FA06のVer2でできたDAWコントロールモードでしたっけ?あれはUSB MIDI接続時のみ使えます。DAW専用のUSB MIDIポートを使うので、MIDIケーブルでの接続ではDAWコントロールモードの機能は使用できないと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。
やはりMIDIケーブルからの操作は無理ですか。ありがとうございます。

2021/11/26 03:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/24 23:26
回答No.1

ローランド社製商品の問い合わせについては、下のURLを
クリックしますと複数の問い合わせ方法が掲載されています。
なお、各項の表示部分をクリックしますと電話番号などが
掲示されます。

「問い合わせ/ローランド社」
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

お礼

ご回答ありがとうございます。
サポートにも連絡してみましたが、なかなかうまくつながらないのでこちらに投稿したしだいです。
また別の困り事があった際に、またサポートを利用してみようと思います。

2021/11/26 03:25