本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙トレイの緑の部品を破損した)

【JUSTIO MFC6890CN】記録紙トレイの緑の部品を破損した

2023/10/15 20:33

このQ&Aのポイント
  • 用紙トレイを引き出すときに緑色の部品を持つと割れてしまった。トレイだけ購入できませんか。または、この部品は無くても大丈夫なものでしょうか。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは関連なし、接続方法は関連なし、関連するソフト・アプリもなし、電話回線の種類も関連なしです。
  • 【JUSTIO MFC6890CN】の記録紙トレイの緑の部品が破損しました。トレイのみの購入方法や、部品がなくても問題ないかについて相談したいです。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙トレイの緑の部品を破損した

2022/04/20 18:20

■製品名を記入してください。
【   JUSTIO MFC6890CN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  用紙トレイを引き出すときに緑色の部品を持つと割れてしまった。トレイだけ購入できませんか。または、この部品は無くても大丈夫なものでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   関連なし     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   関連なし     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     関連なし   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    関連なし    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/20 23:21
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となってますね。

他の方が回答されていますが部品だけ単品で取り寄せたり購入したりは出来ません。修理に出す形で交換して貰う必要があります。
既にメーカー修理は出来ないのでプリンタ自体を買い替える事になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/20 20:25
回答No.2

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

2022/04/20 18:36
回答No.1

2009年 6月 2日 発売の古い機種。瞬間接着剤で補修してはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。