サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J998DN CDラベルのプリント

2022/05/04 18:19

■製品名を記入してください。
【  MFC-J998DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ラベル印刷ソフトで作ったデータを印刷しようとディスクトレイを入れて印刷しようとするとディスクレバーが下がっています ディスクトレイを排出する ボタンが表示され 一向に印刷できません                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Win10 64Bit     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USB      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/05 08:07
回答No.3

パソコンからレーベル印刷を行う場合は、先にパソコン上での操作を終えてから、本体のディスクガイドにディスクトレイをセットしてください。

お礼

有難うございました。無事にレーベル印刷できました。

2022/05/05 10:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/05 07:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345
みたいなメッセージの例ならありますね…

2022/05/04 19:41
回答No.1

ラベル印刷ソフト? ラベル用紙は紙の印刷になりますので背面トレイを使うのが一般的です
https://www.a-one.co.jp/product/info/lineup06.php

トレイも利用可能ですが 反転する時にシールが剥がれると内部やローラーに付着して修理が必要になってしまう可能性が高い

CD面に直接印刷するレーベル印刷の場合は Brother提供のNew Soft CD Labelerを使いますが
データ作成して プリンターに印刷データを送ってから プリンター液晶の指示に従って印刷を実行します