サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ARM ベースのドライバー

2022/05/06 02:26

■製品名を記入してください。
【Brother DCP-L2550DW series】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーのインストール】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS、パラレルス        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【パラレルス】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/08 22:16
回答No.2

>ARMベースの代替ドライバーなどあればと質問いたしました。
そうですか。WindowsでのARM系のCPUを採用したPCは少数派でARM向けのドライバを用意するメーカーは少ないでしょうね。
ブラザーが今後もドライバを用意する可能性は少ないかも知れません。

Parallelsで使用しているWindowsのバージョンがわかりませんがWin10、11であれば無線LANや有線LANでプリンタを接続していればWindowsがWSDって機能でネットワーク上にあるプリンタを検出して自動的にドライバをインストールすることがあります。そちらのドライバであればA4用紙の印刷程度の事なら出来る可能性はあります。
ただ設定できる用紙サイズが限られたりスキャナの機能については使えないなど問題が起こるとは思います。

お礼

再回答頂きありがとうございます。
SurfaceもARMベースのCPUを搭載したSurfaceがあるみたいで、リコーさんとかがARM系のドライバーを配布しおり、またブラザーのHPにこちらのリンクが貼られていたのでもしかしたらと、初めて投稿した次第です。

当方の概要を今更ながら申し上げると、MacBook Pro13 M1にParallels® Desktop17 for Macを入れてWindows 11を動かしております。

仰る通りWindowsでも簡易なドライバーもありまたParallelsにもドライバーが同梱されてA4系なら印刷できますし、実際ARM系で作ったものはPDFに出力して、Mac側で印刷しているのでその手間を一つ減らせたらなと。

以前はintelのMacbookAirにParallelsを入れMSPublisherなどで色々な種類の用紙を印刷していたので、ARM系でも印刷が直接できたらなと思った次第です。

もしARM系のbrotherやCanonのドライバーをお見かけしたらお知らせ頂けると幸に存じます。
お付き合い頂きありがとうございました。

2022/05/11 03:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/06 06:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

言われているのはParallels Desktopの事でしょうか。
そうなるとそこでWindowsを動かしているって事でしょうか?
ブラザーが配布しているWindows向けのドライバであればIntel、AMDのx86、x86-64ってCPUを前提としているのでARM系のCPUでは動作しません。

お礼

ARMベースの代替ドライバーなどあればと質問いたしました。
ご回答ありがとうございました!

2022/05/08 20:27

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。