本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません 0A)

印刷できません 0A

2023/10/15 23:25

このQ&Aのポイント
  • mfc-l2750dwとウインドウズ10で印刷ができません。無線LANで接続しています。光回線を使用しています。
  • ブラザー製品mfc-l2750dwでの印刷トラブルについてお困りです。ウインドウズ10で印刷できず、無線LAN経由で接続しています。
  • お使いのブラザー製品mfc-l2750dwで印刷できない問題が発生しています。ウインドウズ10を使用し、無線LANで接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません 0A

2022/05/14 14:16

■製品名を記入してください。
mfc-l2750dw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません 0A とできません/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ウインドウズ10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線ラン     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/14 16:52
回答No.2

こんにちは。

参考FAQ
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359

本機種はレーザープリンターですので、インクジェットプリンターと対処方法が一部異なります。

"0A"の場合は上記参考FAQに記載されているリストにないエラーと
なりますので、電源ボタンを長押しして電源を切り、数分後に
もう一度電源を入れてみてください。

電源を入れ直しても再度エラー表示がされる場合は修理が必要と
なります。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-L2750DW&type=public&repairType=normal
修理費用は送料・消費税込みで24,750円となります。

なお、低コストで運用可能なインクジェットの選択肢もあります。
買い替えの際の参考にしていただければ幸いです。
エプソン PX-M270FT
https://www.epson.jp/products/ecotank/pxm270ft_m270t_s270t/
*ボトル入りのインクをタンクに補充して使うエコタンク方式を採用
 1本でA4文書約6,000ページ分の大容量と圧倒的な低インクコスト
 を両立しています
 (MFC-L2750DW比で6分の1以下となる1ページ約0.5円)
*ファーストプリントが6秒とレーザーよりも速く、
 耐久性能もレーザーの2倍となる10万ページの高耐久設計です
*パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信を使うことで
 ルーターを介さなくてもワイヤレス接続が可能な「Wi-Fi Direct」
 に対応しています
*手元にマニュアルがなくてもトラブル時の対処や操作手順を
 プリンターの画面上で確認可能なガイダンス機能を備えています
*クリーニング屋印刷時に排出される廃インクを溜める構造をタンク
 式にしたメンテナンスボックスを採用
 タンクが満杯になっても新しいタンクを用意してユーザー自身で
 交換可能です
*省スペース設計を実現してます
 (MFC-L2750DW比、設置面積約20%削減)
 PX-M270FT:横幅375mm×奥行347mm×高さ346mm
 MFC-L2750DW:横幅410mm×奥行398.5mm×高さ318.5mm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/14 15:53
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。