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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできません AFの表示)

【MFC-J6583CDW】スキャンできません AFの表示

2023/09/07 14:43

このQ&Aのポイント
  • 両面コピーをしていたら、ガラガラ音がなり、添付写真の表示が画面に出て、何度も電源入れ直ししても、警告音の様な音がして同様の画面になる。購入して1か月し経っていないのに、この様なトラブルは非常に困る。
  • お使いの環境はWindows/Mac OSで、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできません AFの表示

2022/05/22 15:26

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 両面コピーをしていたら、ガラガラ音がなり、添付写真の表示が画面に出て、何度も電源入れ直ししても、警告音の様な音がして同様の画面になる。購入して1か月し経っていないのに、この様なトラブルは非常に困る。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows /Mac OS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/22 16:36
回答No.1

こんにちは。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"A"から始まるエラーの場合、次の数字やアルファベットを問わず、読み取り部のエラーとなります。
電源プラグを抜いて電源を切り、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

再度電源を入れてもエラーが解消されない場合は修理が必要となります。
なお、メーカー保証の期間中につき無償修理対応となる場合がありますので、購入された販売店に相談するか、ブラザーへ直接修理を依頼してください。
※ブラザーへ直接修理を依頼する場合は送料として税込み2,750円が
 かかります。

お礼

2022/05/22 17:31

早速のご丁寧にご回答頂きありがとうございました。一度、トライして同じ様な症状でしたら、ブラザーさんに連絡してみます。どうも、お世話になりました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/22 18:03
回答No.2

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/05/22 18:49

この度は、ご回答頂きありがとうございました。一度ご案内頂きました通り、試してみましたが、同様の画面とガラガラという音がでました。ブラザー様に連絡したいと思っております。どうも、細かなご説明にてたすかりました。

質問者

お礼をおくりました

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