サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

下糸が巻けない

2022/05/24 00:39

■製品名を記入してください。
【家庭用ミシン 『brother アニュドール ブランIIIS CPM4801】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初心者です。下糸巻きボビン作りをしようとした所、説明書通りの手順では、スタートボタンを押しても作動しませんでした。ボビン位置は下糸作成モードの右へ押しており、何が手順として足りないのか教えてください。                       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
下糸用の糸をボビンに巻くことが出来ない。|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2755



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/24 12:22
回答No.2

動画の要領で対処しても動かないのであれば、故障(初期不良?)の可能性が非常に高いと思います。

以下ページからお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お礼

そうなのですね、サポートセンターへ問い合わせてみます。ありがとうございました!

2022/05/24 16:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/24 08:16
回答No.1

以下ページ動画の要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=TpDH89A8wI0

補足

ありがとうございます!
こちらの動画の流れで試してみましたが、ボビンセット後にスタートボタンを押しても可動しません。故障でしょうか、、。動画、大変わかりやすく助かりました。ありがとうございました!

2022/05/24 09:43