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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません教えて下さい)

印刷できません教えて下さい

2023/10/16 00:24

このQ&Aのポイント
  • パソコンを更新した際にプリンターを接続しっぱなしにしていた所突然文字化けして印刷され、電源ON.OFFを繰り返すと停止し、その後印刷されなくなりました。どうしたら良いか教えて下さい。
  • 製品名はブラザーpタッチpt-9800pcnです。印刷できなくなった問題に対して、パソコンとプリンターの接続状態を確認し、再起動を試してみてください。
  • Windows10のパソコンでUSBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはIN/OUT QRです。電話回線の種類は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません教えて下さい

2022/05/24 19:50

■製品名を記入してください。
【      pタッチ pt -9800pcn 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンを更新した際にプリンターを接続しっぱなしにしていた所突然文字化けして印刷され、電源ON.OFFを繰り返すと停止し、その後印刷されなくなりましたどうしたら良いか教えて下さい。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    IN/OUT  QR  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/24 20:22
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9800jp
こちらですね。

2021/10/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9800jp&os=10011
からダウンロードしたドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2022/07/12 04:52

参考になりました。
ありがとうございます。

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