このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できません教えて下さい
2023/10/16 00:24
- パソコンを更新した際にプリンターを接続しっぱなしにしていた所突然文字化けして印刷され、電源ON.OFFを繰り返すと停止し、その後印刷されなくなりました。どうしたら良いか教えて下さい。
- 製品名はブラザーpタッチpt-9800pcnです。印刷できなくなった問題に対して、パソコンとプリンターの接続状態を確認し、再起動を試してみてください。
- Windows10のパソコンでUSBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはIN/OUT QRです。電話回線の種類は不明です。
印刷できません教えて下さい
2022/05/24 19:50
■製品名を記入してください。
【 pタッチ pt -9800pcn 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンを更新した際にプリンターを接続しっぱなしにしていた所突然文字化けして印刷され、電源ON.OFFを繰り返すと停止し、その後印刷されなくなりましたどうしたら良いか教えて下さい。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 IN/OUT QR 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9800jp
こちらですね。
2021/10/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9800jp&os=10011
からダウンロードしたドライバを再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/07/12 04:52
参考になりました。
ありがとうございます。