本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー)

ブラザー製品 MOC-J5720CDOで液晶モニターが真っ白になり、電源が入らない状態になりました

2023/10/16 02:37

このQ&Aのポイント
  • 本日、14:30頃にFAXが送られてきましたが、ブラザー製品 MOC-J5720CDOの液晶モニターが真っ白になり、現在は電源が入らず落ちない状態です。お困りの内容をお伝えください。
  • お使いの環境はiPhone12miniで無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリについても教えてください。
  • 電話回線の種類はアナログ回線です。以上の情報を元に、ブラザー製品 MOC-J5720CDOの問題についてご相談いたします。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー

2022/06/20 19:32

■製品名を記入してください。
MOC-J5720CDO
      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本日 14:30頃にFAXは送られてきていますが 液晶モニターが真っ白にて今現在は電源が入らない? 落ちないのかわからないです
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone12mini       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/20 19:48
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/20 19:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw
このあたりのプリンタでしょうか?

取りあえずコンセントを抜いて数分から半日程度してから電源ボタンを少し長めに押して電源が入らないか?確認してみるとか。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
どうしてもダメなら修理に出すぐらいしか無いです。ただ修理費用は結構掛かるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。