サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

印刷可能枚数との乖離が激しい

2022/06/30 06:26

■製品名を記入してください。
【mfc-j739dn】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 使用直後印刷可能枚数400枚とか出てたような気がしますが、使い始めて写真一枚 テキスト10枚くらいでインク切れ。純正インクでも同じような乖離があるのでしょうか?クリーニングのためか使ってもいないのに突然インク切れが出てびっくりしました。ちなみにスターターインクって純正の何割ほどの容量なのですか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetoth       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    hikari    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/30 07:42
回答No.2

通常のインクよりむしろスターターインクの量の方が少し多い程度でしょうか。

ですが、新規プリンターにインクをインクタンク補充するため、かなりの量を消費します。
ですので、実際に使用可能枚数は数枚程度の認識と捉えられたほうが良いかもしれませんね。

プリンターを購入される際にインクの購入もおすすめします。

他の実証実験されたページが参考になりますでしょうか?
https://tsumekae-ink.jp/brother/starter-ink-sukunai/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/30 07:34
回答No.1

スターターインクとは文字通り初回用のインクです。
なので最初にカートリッジとインクヘッドをつないでいるチューブにインクが満タンになるまでには5CC以上は必要になります。
そのために少ないと思われているだけで実際にはインク量としてはほとんど同じです。
でもご質問の枚数はちょっと少なすぎますね。
メーカーに確認した方がいいですよ。

関連するQ&A