本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW スキャナーができない)

【解決方法あり】MFC-J6583CDWのスキャナーが正常に動作せず困っています

2023/09/07 14:54

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのスキャナーがバーが引っかかって動かない問題について相談させてください。
  • パソコンのOSはWindowsで、有線LANで接続しています。
  • ひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDW スキャナーができない

2022/07/02 10:40

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6583CDW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    盤面をあけてコピーしようとするとスキャナーのバーが引っかかってガタガタ音をたてて正常にコピーできない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/02 10:49
回答No.1

機械内部で引っかかりなどの不具合がある場合は、故障あるいは初期不良も考えられるので、購入店で診てもらうかメーカーサポートに問い合わせをされた方が良いかと思います。

実際に状況を見ていないので説明だけの判断になりますが、Windowsのアップデートやドライバーの不具合とは関連がなさそうな気もします。

お礼

2022/07/02 10:57

回答ありがとうございます。サポートに連絡してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。