サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

電源が入らない

2022/07/22 19:58

■製品名を記入してください。
【  HL-L323OCDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 いつも通りプリントしていたら、急に電源が落ちてしまいました。電源を落としたり、コードを正しくさしたりしましたが、液晶やランプさえ点きません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS Catalina バージョン10.15.7   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 パソコンから直接のプリントアウト 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  なし  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/23 07:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますがコンセントを抜いて半日とか1日放置してから再度電源を入れてみましょう。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
いつ購入されたのか?わかりませんが保証期間内(購入1年以内)であれば修理に出す価値はありますがそれを仮に過ぎている場合はプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/22 21:39
回答No.1

おそらく、電源基盤が故障し、本来修理を要する案件かと存じます。

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

早速回答を有難うございます。

10分放置しましたがなにもつきませんでした、、、電源をOFF、ONの文字もパネルやランプには何も応対がない状態です。

1日放置してもダメな場合は
修理を頼んでみようと思います。

有難うございました!!!!

2022/07/23 01:09

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A