サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

ブラザー DCP J926N

2022/08/01 12:21

■製品名を記入してください。
【   DCP J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  純正インクを使用していますが、コスパを考えて正規品以外のインクも選択肢に入れたいと思い始めました。実際正規品以外をお使いの方、トラブルはありませんか。おすすめの製品などもありましたら教えて欲しいです。ちなみに以前キャノンで正規品以外を使用して調子がおかしくなることがあったので慎重になってます                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/01 12:27
回答No.1

どちらのメーカーの互換インクを使用されているのか不明ですが、結構純正インクを使用していないがために、インクヘッドの目詰まりを起こし、印刷不能に陥っているユーザーさんをちらほら見かけます。一旦残渣物の目詰まりを起こしてしまうと復旧不可能ですので買い替えとなってしまいます。

非純正品の使用リスクを踏まえ使用の判断をご検討されてみてはいかがでしょうか?
製品を損傷させる可能性があります(ノズル内部)
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/original/ink/ink2/index.aspx

ブラザー純正インクのご案内
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/pub/jp/j-mfc/supply/ink.pdf

ブラザーインクジェットプリンター
互換インクカートリッジ・詰替インク
印刷比較試験レポート
↓↓↓↓↓
http://210.200.29.195/test-report/Allion_InkJetPrinter_BenchmarkTestReport_112911.pdf

お礼

迅速に非常に納得のいくご回答をくださりありがとうございます。
やはり、純正インクの使用が望ましいことを再認識しました。
壊れてしまっては元も子もないのでおとなしく純正インクを使います。

2022/08/01 12:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/01 19:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。どのプリンタメーカーでの同じですが純正品以外のインクカートリッジの使用はサポート外としています。

https://www.epson.jp/products/ecotank/
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/#a4-giga

印刷枚数が多くインクカートリッジ代が馬鹿にならないと言うのであれば上記のような大容量インクタンクを搭載したようなプリンタを選択するって手もあります。

お礼

ありがとうございます。純正インクを使うのが良さそうですね。

2022/08/15 12:20