このQ&Aは役に立ちましたか?
用紙違いエラー多発|DCP-J552N|質問
2023/10/16 06:31
- 用紙違いエラーが多発しています。A4用紙を使用しており、プリンタおよびトレイの設定も確認済みですが、印字途中で警告表示がされます。お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線およびIP電話です。
- DCP-J552Nで用紙違いエラーが頻繁に発生しています。A4用紙を使用し、プリンタとトレイの設定も正しく行っていますが、印字途中で警告表示が表示されます。環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線およびIP電話です。
- DCP-J552Nで用紙違いエラーが発生しています。A4用紙を使用し、プリンタとトレイの設定も確認済みですが、印字途中で警告表示が表示されます。お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線およびIP電話です。
用紙違いエラー多発
2022/08/04 03:33
■製品名を記入してください。
【DCP-J552N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【用紙違い警告多発】
A4使用
プリンタ 用紙設定A4確認済み
トレイ設定 A4確認済み
印字途中で警告表示される。(OKで印字継続可)
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線・IP電話】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf013746_000&type3=1039
DCP-J552N / DCP-J552N-ECOソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj552n
ドライバーの再インストールしては如何ですか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/
【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828
【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290
【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx