本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-670CD  )

MFC-670CDの使用できない問題

2023/10/16 06:31

このQ&Aのポイント
  • 新しいWindows10のパソコンにドライバーは使用できませんと出て繋がらない、PCメカーに確認したところ何をしても繋がらない、PCメーカーによるとプリンターメーカに確認してくださいとのことです。何度も対応ドライバーをダウンロードしてもダメです。
  • 以前のWindows10ではMFC-670CDを使用することができましたが、新しいパソコンではドライバーのインストールができないため、プリンターとの接続ができません。
  • また、電話サポートを受けたくて予約したくてもサポートページの電話予約画面には全く入れません!対応方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-670CD  

2022/08/04 16:25

■製品名を記入してください。
【 MFCー670       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいWindows10のパソコンに ドライバーは使用できませんと出て繋がらない、PCメカーに確認したところ何をしても繋がらない、PCメーカーによるとプリンターメーカに確認してくださいとのことです。何度も対応ドライバーをダウンロードしてもダメです。以前のWindows10では使用できます。また、電話サポートを受けたくて予約したくてもサポートページの電話予約画面には全くはいれません‼】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/05 10:38
回答No.4

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/kw/usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%20win10/p/1
「上記を試しても進まない場合」を参考に
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください

ドライバーのアンインストールしてから

以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください
「フルパッケージダウンロード【推奨】」

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/04 19:26
回答No.3

Windows10のビット数は間違えてはいないですよね。

2022/08/04 19:03
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/08/04 17:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cdから再セットアップしてもダメなら2008年10月下旬 発売の古い機種なので、故障か寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。プリンター本体の寿命は5~6年です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。