このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/08/05 17:34
■製品名を記入してください。
【 】
MFC-j904n
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】印刷出来ない
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBヶ- 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(USBケーブルは抜いて置く)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↓
【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU5NzQ1OTE0L2dlbi8xNjU5NzQ1OTE0L3NpZC9mVSU3RXI2TiU3RW50ckdJaE9obTQ4bnR6dEpHZWI5MnRmNHg4cCU3RXIwa3U4Vjczb1J1UWhUcVYlN0VHUzlaT3ZXV19SU0tPVW5CeHRaM08zSURwdWpEY3FVT0dyNXVLTDFUWVRJQnFBNm9fJTdFRGFmNlRKaGtUUm5QaWtJcURBJTIxJTIx
「USB接続に変更する場合」を参考に
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
本体のみで実施できる 印刷品質チェックやコピー(スキャン+印刷)が可能かチェックして下さい
本体のみでも印刷ができない場合は初期不良と考えて良いと思います 購入店に相談
本体のみの印刷に問題が無い場合は パソコンにインストールするプリンタードライバーの問題になります
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&type3=11&prod=mfcj904n
もう少し、詳しい状況を書いてください。
印刷できない、とだけしか情報が無くて的確な回答が出来る人はいないです。
居たらその方は超能力者か何かでしょう。
関連するQ&A
pcfax設定ができません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J710D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
印刷用紙の設定について
■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
印刷設定
■製品名を記入してください。 【 MFC-J5630 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
初期設定で「印刷できません 8F」と表示される
■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
子機の設定
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。