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2022/08/05 17:34

■製品名を記入してください。
【        】
MFC-j904n
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】印刷出来ない

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBヶ-     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/06 09:36
回答No.4

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(USBケーブルは抜いて置く)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
    ↓
【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU5NzQ1OTE0L2dlbi8xNjU5NzQ1OTE0L3NpZC9mVSU3RXI2TiU3RW50ckdJaE9obTQ4bnR6dEpHZWI5MnRmNHg4cCU3RXIwa3U4Vjczb1J1UWhUcVYlN0VHUzlaT3ZXV19SU0tPVW5CeHRaM08zSURwdWpEY3FVT0dyNXVLTDFUWVRJQnFBNm9fJTdFRGFmNlRKaGtUUm5QaWtJcURBJTIxJTIx
「USB接続に変更する場合」を参考に
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

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2022/08/05 19:01
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/08/05 18:16
回答No.2

本体のみで実施できる 印刷品質チェックやコピー(スキャン+印刷)が可能かチェックして下さい

本体のみでも印刷ができない場合は初期不良と考えて良いと思います 購入店に相談

本体のみの印刷に問題が無い場合は パソコンにインストールするプリンタードライバーの問題になります
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&type3=11&prod=mfcj904n

2022/08/05 17:54
回答No.1

もう少し、詳しい状況を書いてください。
印刷できない、とだけしか情報が無くて的確な回答が出来る人はいないです。
居たらその方は超能力者か何かでしょう。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
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