本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換トラブル)

インク交換トラブル!ブラザー製品の青インク交換で印刷不可能になった!

2023/10/16 08:25

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のインク交換で青インクが漏れて印刷不可能に。
  • Amazonで購入した青インクを交換した際にインク漏れが生じ、印刷ができなくなった。
  • Windows11を使用しているパソコンで無線LANに接続している。J-COMの電話回線を利用している。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換トラブル

2022/08/21 10:48

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDw       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ブラザーのインクをAmazonで購入して黒・イエローは問題なく使用できていた。青のインクを交換した時初めてインク漏れが生じました。よく見たら純正のインクでないため印刷不可能になった。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  J-COM     
 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/21 11:07
回答No.1

こちらのサイトにあるインクですね?
ご存じだとは思いますが、純正のインクでないことによるトラブルはプリンターメーカーでは保証ができないので、プリンター本体に関しては「有償修理」になるかと思います。
次に、サードパーティーのインクの場合、トラブルが発生したときに「本体の修理保証」をうたっているサードパーティーもあるようです。
インクの保証とともにその点をアマゾンに確認してみてはいかがでしょうか。 どちらの補償も内容であれば、あきらめるしかなさそうです。(事前確認が大事だと思います。)

https://www.amazon.co.jp/s?k=mfc+j6973cdw+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF&adgrpid=58797898048&gclid=Cj0KCQjwjIKYBhC6ARIsAGEds-LFSyrx8lJzswjpKk1HB_4GD5QGfd-IIeN0fDCDZG-2Jr5oSS-CtykaAmIEEALw_wcB&hvadid=338569624247&hvdev=c&hvlocphy=1009333&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=3355366115483028772&hvtargid=kwd-299419382386&hydadcr=9358_11298778&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_9h6tk6ch8q_e

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。