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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができません。(グレースケールのみ) )

カラー印刷できない!新しいパソコン(Windows11)でのトラブル

2023/10/16 08:28

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコン(Windows11)にしてから、カラー印刷ができません。また、用紙が選べません。
  • 筆ぐるめでは、A4かLetterしか選べません。最新のアップデートはしています。
  • 無線LAN経由で接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷ができません。(グレースケールのみ) 

2022/08/22 21:41

■製品名を記入してください。
【  DCP-J973N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    新しいパソコン(Windows11)にしてから、カラー印刷ができません。 また、用紙が選べません。筆ぐるめでは、A4かLetterしか選べません。最新のアップデートはしています。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/23 06:56
回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/22 22:16
回答No.1

下記のメーカーサイトで 「アンインストールツール」 を入手し、現状のドライバーを削除し、同じサイトにある 「フルパッケージダウンロード 【推奨】フルパッケージダウンロード 【推奨】」 を使って、再インストールしてみることをお勧めします。
ドライバーが不完全な状態と判断します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10068

お礼

2022/08/23 00:33

ありがとうございます。
やってみたところ、うまくいきました!

質問者

お礼をおくりました

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