本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体カバーを閉じるメッセージが消えません)

本体カバーを閉じるメッセージが消えません

2023/10/16 09:19

このQ&Aのポイント
  • 本体カバーを閉じてもメッセージが消えない問題が発生しています。
  • Windows10で使用しているブラザー製品のMFC-J6583CDWで、本体カバーを閉じるとメッセージが消えません。
  • 有線LANで接続しており、ひかり回線を使用していますが、本体カバーを閉じてもメッセージが表示され続けます。
※ 以下は、質問の原文です

本体カバーを閉じるメッセージが消えません

2022/08/28 11:37

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  本体カバーを閉じるメッセージが消えません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/28 18:18
回答No.2

本体横の突起で持ち上げる 本体カバー
スキャンガラス面も上に上がる USBやLAN端子が見える

何処にセンサーが付いているか不明ですが 開閉しても変わらない場合は検知センサー故障の可能性が高いと感じます

ブラザーの分解経験無しですが 昔の他社製プリンターはダンバー(支え)が下がったら検知するスイッチが本体内部に設置されており バタンと降ろすと壊れやすい構造でした

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/28 12:08
回答No.1

おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。