サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

dcp-j562n 設定画面が違う

2022/09/03 15:11

■製品名を記入してください。
【dcp-j562n】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【簡易的な設定画面になってしまって詳細の設定ができなくなった】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/04 09:53
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(USBケーブルは抜いて置きます)
   ↓
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
5. パソコンで印刷する
CD-ROMは使いません
windows の場合は‥‥からドライバーとソフトウエアをダウンロードします
画面の指示に従ってインストールを進めます
「接続方法」で接続方法(USBケーブル)を選びます
画面の指示に従ってインストールを進めます
USBケーブル接続の指示が出てから接続です

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/03 17:39
回答No.2

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/09/03 16:17
回答No.1

Windows Updateの影響で純正ドライバーが使用不能になる場合がありますので

最新のものに入れ替えてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013

お勧めは USBケーブルを抜いておいて ユーティリティソフトウェアに収録されているアンインストールツールを使って隠れてしまったプリンタードライバーの削除
フルパッケージダウンロードを使って使用するプリンターを決める段階でUSBケーブルを接続し検知されたDCP-J562Nを選択して最後まで

関連アプリも最新のものに変更されます

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A