このQ&Aは役に立ちましたか?
dcp-j562nの設定画面が簡易化して詳細設定ができない問題について
2023/10/16 09:27
- dcp-j562nの設定画面が簡易化して詳細設定ができなくなってしまった。Windows10を使用していて、USBケーブルで接続している。関連するソフトやアプリは特にない。電話回線の種類は不明。
- dcp-j562nの設定画面が簡易化してしまい、詳細設定ができない問題が発生している。使用しているOSはWindows10で、USBケーブルで接続している。関連するソフトやアプリは記載されていない。電話回線の種類は不明。
- dcp-j562nの設定画面が簡易化していて、詳細設定ができない問題が発生している。Windows10を使用しており、USBケーブルで接続している。関連するソフトやアプリは特にない。電話回線の種類は不明。
dcp-j562n 設定画面が違う
2022/09/03 15:11
■製品名を記入してください。
【dcp-j562n】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【簡易的な設定画面になってしまって詳細の設定ができなくなった】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(USBケーブルは抜いて置きます)
↓
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
5. パソコンで印刷する
CD-ROMは使いません
windows の場合は‥‥からドライバーとソフトウエアをダウンロードします
画面の指示に従ってインストールを進めます
「接続方法」で接続方法(USBケーブル)を選びます
画面の指示に従ってインストールを進めます
USBケーブル接続の指示が出てから接続です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
Windows Updateの影響で純正ドライバーが使用不能になる場合がありますので
最新のものに入れ替えてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013
お勧めは USBケーブルを抜いておいて ユーティリティソフトウェアに収録されているアンインストールツールを使って隠れてしまったプリンタードライバーの削除
フルパッケージダウンロードを使って使用するプリンターを決める段階でUSBケーブルを接続し検知されたDCP-J562Nを選択して最後まで
関連アプリも最新のものに変更されます