本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンで作成した表、文字を印刷できない。)

パソコンで印刷できないトラブルについて

2023/10/16 10:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J736DNを使用してパソコンからの印刷ができなくなった。
  • 新たにブルーレイレコーダーを設置し、Wi-Fiも付けた後、印刷ができなくなった。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANを使用している。光回線を利用している。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンで作成した表、文字を印刷できない。

2022/09/06 09:31

■製品名を記入してください。
【 MFC-J736DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新たにブルーレイレコーダーを設置してWi-Fiも付けたししたら今まで出来ていたパソコンからの印刷が出来なくなった。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/07 14:48
回答No.3

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J736DNを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

パソコンにMFC-J736DNのドライバーをインストールしている場合はアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/06 09:50
回答No.2

>Wi-Fiも付けたししたら

Wi-Fiの「付け足し」とは、具体的に何をされたのでしょうか?

2つのWi-Fiアクセスポイントが独立に設置されていて、PCとプリンターが違うWi-Fiに繋がっているようなことにはなっていないでしょうか?

2022/09/06 09:38
回答No.1

ブルーレイレコーダーを外して、パソコンとプリンターを同じWi-Fiに接続し直してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。