サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

MFC-J6970CDWの後継機種はなんですか?

2022/09/10 19:07

■製品名を記入してください。
【MFC-J6970CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期化できません(F0)エラーが頻発しそのたびに全設定リセットを行っています。もう交換の時期かなとと思いましておすすめの後継機種について教えてください。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 14:44
回答No.3

MFC-J7300や7500など新機種は 2022年11月発売予定でしたね
7500は大容量インクカートリッジ仕様なので割高
7600は大容量+カセット3段で最高位機種

すぐに欲しい 現行販売モデルはMFC-J6983になってしまいます
https://kakaku.com/item/K0001121639/

2019年2月発売のモデルなので3年少々

7500 7600はまだ未発売なので価格比較不明
売価に大きな変動は無い場合が多いですが 新製品と旧製品の価格差はしかたないと思います 新しいモデル発売が決まれば現行モデルの価格が下がる

お礼

ありがとうございます。
すぐに欲しいので6983にしようと思います。

2022/09/11 15:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/10 20:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

とはなってますね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6970cdw/index.aspx
に仕様がありますがそれを見ると後継機種としては

MFC-J7500CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7500cdw/index.aspx
あたりはどうでしょうね。

お礼

ありがとうございます。
J7500は高いので、J6983ぐらいにしようと思います。

2022/09/11 13:44

2022/09/10 20:04
回答No.1

2013年11月発売のモデル 毎年のように後継機種が発売されていますので 現行販売モデルから必要な機能を搭載したモデルを選び出すしかないと思います
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/index.aspx

プリンターやスキャナーの性能は高止まりなので 付加機能で選ぶという方法になると思います

お礼

ありがとうございます。
J6983
J7300
J7500かなと思います。

2022/09/11 13:43