サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J494DNのWIFI設定ができません

2022/09/29 06:48

■製品名を記入してください。
【   MFC-J4940DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   WIFI設定をしようとしましたが、WIFIマークを長押ししても、次のステップに進みません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPhone10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線?      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/29 06:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
にある「かんたん設置ガイド」や

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9288
などを参考に手動で無線LAN接続を試みるとか。

お礼

ありがとうございました!
あらためて説明を読み、長押しでなく普通に押したら、次に進みました。

2022/09/29 07:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/29 06:56
回答No.2

スマートフォンからの印刷は難しいので、できれば、スマホで印刷したいファイルは、一旦Googleドライブに保管して、パソコンからGoogleドライブにアクセスして保管したファイルを印刷することをお勧めします。

お礼

ありがとうございました!
そのようにしてみます。

2022/09/29 07:23