サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

Macでスキャンができません。

2022/10/09 18:00

■製品名を記入してください。
【   DCP -J540     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターは使用可能です。色々調べた結果、スキャニングソフトインストールの必要があるようです。バージョンの選択項目に下記番号がありません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MacOS 12.6      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    IP電話    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/09 18:18
回答No.1

対応しているOSは macOS 10.15.x までですから、この機種では対応していません。印刷自体は恐らくはWindows標準ドライバーが動いていると思われます。Windows標準ドライバーは、普通の印刷は可能です。ただし機種特有の機能…例えばレーベル印刷などの機能があったとしても使えないでしょう。ドライバーが対応していないので、スキャンは出来ません。

ある程度新しい機種であれば、待っていれば対応するドライバーが用意される可能性はありますが、古い機種の場合はドライバーの更新がされない可能性があります。その場合は新しいOSに対応したプリンターに買い換えるしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。