このQ&Aは役に立ちましたか?
Macでスキャンできないトラブル|DCP-J540
2022/10/09 18:00
- プリンターは使用可能ですが、Macでスキャニングをするためにはソフトウェアのインストールが必要です。しかし、バージョンの選択項目に問題があり、適切なバージョンが見つかりません。
- お使いの環境はMacOS 12.6で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はIP電話です。
- DCP-J540のMacでのスキャンに関するトラブルです。プリンターは使用可能ですが、適切なスキャニングソフトのバージョンが見つからず、スキャニングができません。お使いの環境はMacOS 12.6で、接続は無線LAN、電話回線はIP電話です。
Macでスキャンができません。
■製品名を記入してください。
【 DCP -J540 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターは使用可能です。色々調べた結果、スキャニングソフトインストールの必要があるようです。バージョンの選択項目に下記番号がありません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 12.6 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
対応しているOSは macOS 10.15.x までですから、この機種では対応していません。印刷自体は恐らくはWindows標準ドライバーが動いていると思われます。Windows標準ドライバーは、普通の印刷は可能です。ただし機種特有の機能…例えばレーベル印刷などの機能があったとしても使えないでしょう。ドライバーが対応していないので、スキャンは出来ません。
ある程度新しい機種であれば、待っていれば対応するドライバーが用意される可能性はありますが、古い機種の場合はドライバーの更新がされない可能性があります。その場合は新しいOSに対応したプリンターに買い換えるしかありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。