本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j6583cdw 起動しない)

ブラザーのプリンターmfc-j6583cdwが起動しない

2023/10/16 14:25

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンターmfc-j6583cdwが突然起動しなくなりました。電源が落ち、液晶にブラザーのロゴが表示された後、再度電源が落ちる症状が続いています。数時間経過させても改善せず、故障している可能性があります。
  • mfc-j6583cdwは約2年使用しており、昨日まで正常に稼働していましたが、突然起動しなくなりました。コンセントを抜いて時間を置いても同様の症状が続いており、何らかの故障が発生している可能性があります。
  • ブラザーのプリンターmfc-j6583cdwが起動しない状況です。夕方まで正常に使用できていたが、突然電源が落ちる症状が発生し、液晶にブラザーのロゴが表示された後、再度電源が落ちる症状が続いています。コンセントを抜いて時間をおいたが、改善せず、故障している可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-j6583cdw 起動しない

2022/10/22 07:47

■製品名を記入してください。

mfc-j6583cdw

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
 
昨日、夕方まで普通に使用できていましたが、
突然、電源が落ち、液晶にブラザーのロゴが出で消える。これを繰り返してしまい、起動しなくなりました。
コンセントを抜いて、時間をおいても同様の症状が続いています。解決方法はありますか?
やはり故障ですかね。

使用は約二年ほどです。

                    

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/22 08:21
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。