このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J988N製品登録トラブル
2022/11/05 12:46
- 2020年12月に購入したDCP-J988N製品の登録ができず困っています。電話やパソコンで問い合わせをしましたが解決できません。無償修理サービスを利用したいので相談したいです。
- 使用している環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトとしてひかり回線を使用しています。電話回線の種類は不明です。
- この質問はブラザー製品のDCP-J988Nに関するものです。2020年12月に購入した製品の登録がうまくいっておらず、無償修理サービスを利用したいと考えています。使用している環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。ひかり回線を使用しており、電話回線の種類は不明です。
DCP-J988N 製品を登録したいと思います。
■製品名を記入してください。
【DCP-J988N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
2020.12.23購入。2020.12.25製品の登録したつもりが出来てなかった。再三電話、パソコンで等で問い合わせ対応したが登録出来ない。「2年で1回使える無償修理サービス」を利用したい。現在プリンターは正常です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ひかり回線 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
ハイプリに登録すればいいのですが、どこまで出来ているのでしょうか?
brotherのサイトにはきちんと図解説までされて手順が載っています
最終的に登録が出来たならば、登録先のメールアドレスに最終確認のメールが届くのでそれをクリックして登録完了させるだけです
下記のURLを開く
https://online.brother.co.jp/service/hipri/
A4インクジェットモデルの部分をクリック
ハイプリ対応のモデルの一覧が下に表示されるのでDCP-J988Nの表示があるこの製品の登録手順を見るをクリックすれば登録手順が載っています
先にユーザー登録しておかないといけませんがユーザー登録(アカウント作成)自体行っていないのではないですか?
先に下記のページでユーザー登録(アカウント作成)しておかないといけませんよ
https://online.brother.co.jp/
上記を開いて新規登録をクリックして登録作業を済ませておく
既に過去にアカウント作成しているなら作成したアカウントでログイン後にマイページから製品追加出来ます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。