このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J840N】給紙ローラーの外れトラブルについて
2023/10/16 16:22
- MFC-J840Nの給紙ローラーが外れたトラブルについて相談したいです。
- パソコンのOSはWindows10/11で、接続は有線LANとUSBケーブルです。
- 電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
MFC-J840N 紙送りローラーが外れた
2022/11/11 20:18
■製品名を記入してください。
【MFC-J840N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【給紙ローラーが外れた 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 AND 11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN・USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
ただし、この機種は修理期間が終了しておりますので、買い替えのご検討されることとなるかと思います。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)
となっているので修理に出して外れた給紙ローラを取り付けてもらうとかって言うのは無理ですね。
プリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えた方が手っ取り早いかも。