このQ&Aは役に立ちましたか?
ヘッドの初期化に失敗!再度電源を切ってからカットしようとしたところベルト(?)が大きくゆれて「ヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてください」とメッセージがでます。電源をつけても同じくりかえしです。どこかでまだ紙がつまってるのでしょうか?もしくは何か外れた?対応を教えてください!
2023/10/16 16:33
- ダイカット時に用紙がずれて巻き込まれた際に、再度電源を切ってからカットを試みたところ、ヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてくださいというメッセージが表示されます。電源を再度入れても同じエラーが繰り返されます。紙がまだ詰まっている可能性があるのでしょうか?それとも別の問題が起きているのでしょうか?対処方法を教えてください。
- 用紙のダイカット時に問題が発生し、用紙がずれて巻き込まれた後にヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてくださいというエラーメッセージが表示され、電源を再度ONにしても同じエラーが再発します。詰まった紙がまだ残っている可能性がありますか?それとも他のトラブルが原因でしょうか?対処方法を教えてください。
- ダイカット作業時に用紙がずれて巻き込まれ、その後ヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてくださいというメッセージが表示され、電源を再度入れても同じエラーが繰り返されます。これは紙がまだ詰まっているためでしょうか?それとも別の問題が発生しているのでしょうか?対応方法を教えてください。
ヘッドの初期化に失敗
2022/11/15 18:41
■製品名を記入してください。
【スキャンカットSDX1200 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ダイカット時に用紙がずれて巻き込まれたのですが、再度電源を切ってからカットしようとしたところベルト(?)が大きくゆれて「ヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてください」とメッセージがでます。電源をつけても同じくりかえしです。
どこかでまだ紙がつまってるのでしょうか?もしくは何か外れた?
対応を教えてください!
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Win10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 接続してません 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 使ってません 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】消耗品、オプション品はどこで購入することができますか?|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13164
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
おそらく、開始位置だとか、検出機能に不具合が生じたのかもしれませんね。
工場出荷状態に設定しなおすこともできないようですか?
https://download.brother.com/welcome/doch101524/snc3_om03ja.pdf#page=97
でしたら、
修理を要する案件かと存じます。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1200jp
こちらですね。
【カッティングマシン】スキャンカット液晶画面上に表示されるエラーメッセージ(その他)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9011
ヘッドの初期化に失敗しました。電源を OFF してください。
本体の電源をいったん切ってから、再度電源を入れてください。
みたいなことしか書いてないですね…
現状では一度修理・点検に出した方が良いかも知れません。