本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドの初期化に失敗)

ヘッドの初期化に失敗!再度電源を切ってからカットしようとしたところベルト(?)が大きくゆれて「ヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてください」とメッセージがでます。電源をつけても同じくりかえしです。どこかでまだ紙がつまってるのでしょうか?もしくは何か外れた?対応を教えてください!

2023/10/16 16:33

このQ&Aのポイント
  • ダイカット時に用紙がずれて巻き込まれた際に、再度電源を切ってからカットを試みたところ、ヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてくださいというメッセージが表示されます。電源を再度入れても同じエラーが繰り返されます。紙がまだ詰まっている可能性があるのでしょうか?それとも別の問題が起きているのでしょうか?対処方法を教えてください。
  • 用紙のダイカット時に問題が発生し、用紙がずれて巻き込まれた後にヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてくださいというエラーメッセージが表示され、電源を再度ONにしても同じエラーが再発します。詰まった紙がまだ残っている可能性がありますか?それとも他のトラブルが原因でしょうか?対処方法を教えてください。
  • ダイカット作業時に用紙がずれて巻き込まれ、その後ヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてくださいというメッセージが表示され、電源を再度入れても同じエラーが繰り返されます。これは紙がまだ詰まっているためでしょうか?それとも別の問題が発生しているのでしょうか?対応方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドの初期化に失敗

2022/11/15 18:41

■製品名を記入してください。
【スキャンカットSDX1200       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ダイカット時に用紙がずれて巻き込まれたのですが、再度電源を切ってからカットしようとしたところベルト(?)が大きくゆれて「ヘッドの初期化に失敗しました。電源をOFFしてください」とメッセージがでます。電源をつけても同じくりかえしです。
どこかでまだ紙がつまってるのでしょうか?もしくは何か外れた?
対応を教えてください!
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Win10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  接続してません   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  使ってません      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】消耗品、オプション品はどこで購入することができますか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13164



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/15 19:48
回答No.2

おそらく、開始位置だとか、検出機能に不具合が生じたのかもしれませんね。

工場出荷状態に設定しなおすこともできないようですか?
https://download.brother.com/welcome/doch101524/snc3_om03ja.pdf#page=97

でしたら、
修理を要する案件かと存じます。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/15 18:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1200jp
こちらですね。

【カッティングマシン】スキャンカット液晶画面上に表示されるエラーメッセージ(その他)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9011


ヘッドの初期化に失敗しました。電源を OFF してください。
本体の電源をいったん切ってから、再度電源を入れてください。

みたいなことしか書いてないですね…
現状では一度修理・点検に出した方が良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。