本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:11月21日今日買ったDCP-J926Nプリンター)

11月21日今日買ったDCP-J926Nプリンター

2023/10/16 17:21

このQ&Aのポイント
  • 最初の設定印刷確認で紙を送らない先に進めない
  • Windowsで無線LANに接続されたDCP-J926Nプリンターのトラブル
  • 光回線環境で使用するDCP-J926Nプリンターのトラブル
※ 以下は、質問の原文です

11月21日今日買ったDCP-J926Nプリンター

2022/11/21 17:29

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  最初の設定印刷確認で紙を送らない先に進めない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/11/22 11:30
回答No.6

DCP-J926N は2021/10発売です
Windowsとしか記入して居ませんが、win10 win11 どちらですか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
OSが違う場合は、「OSを変更」して下さい
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします 2022/06/22に更新されたものです

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使わずに
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J926Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/21 19:37
回答No.5

本体の初期不良も考えられますが
A4 用紙セットが間違っている、用紙トレイが確実に取り付けられていないのかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-A173558E-5CD8-4B15-A571-179E6924ADA4_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in

用紙トレイ 最大100枚 普通紙:用紙厚さ0.08mm~0.15mm)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx

改善しない場合は
購入された販売店に連絡ですね。

2022/11/21 18:52
回答No.4

以下ページなどは参考されましたでしょうか?

電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか?
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸の不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。
指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。
制御的な問題であれば、ファームウェアを最新の状態にしたり、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351/

2022/11/21 17:38
回答No.3

梱包材(部品の固定など)を正しく取り除いているなら、初期不良ではなかいと思います。

2022/11/21 17:37
回答No.2

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10.のドライバーはCD-ROMからではなく下記からダウンロード、インストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。