本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません。)

印刷できません。対処方法は?

2023/10/16 18:24

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に印刷できず、電源の入れ直しも効果がない場合の対処方法を教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連ソフトについて詳細に教えていただけますか?
  • 電話回線は繋いでいない場合も印刷できない原因となるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができません。

2022/12/03 07:04

■製品名を記入してください。
【FAX-2840】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷時に印刷できません EF 電源を入れ直してください。とメッセージがでて、印刷できません。電源を入れ直しても同じでした。コンセントを入れ直しても同じです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10 Pro】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【USBケーブル】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【電話回線は繋いでいません。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/03 08:06
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc012449/fax2840_jpn_busr_lea809047_a.pdf#page=85
電源スイッチをoffにして数分間offにしたまま後、電源をONにする
 それで解決しない場合はお客様相談窓口に連絡

お客様相談窓口
https://download.brother.com/welcome/doc012449/fax2840_jpn_busr_lea809047_a.pdf#page=145

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/03 07:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
を見てもEFってエラーコードについては記載がないですね。


上記をお試しいただいても、改善しない、何度もエラーメッセージが表示される場合は修理が必要な状態です。

となっているので修理に出す事になるかと。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
ただ修理費用は結構掛かるので修理せず買い替えるって選択肢もあるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。