このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/12/04 15:24
■製品名を記入してください。
【 MFC-4940DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷待ち1のアクティブリポートが消せない。印刷が出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10で11にバージョンアップ 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ドライバーの入れ直しをしたら良いかもしれません
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
ありがとうございました。いろいろ試しましたが、私には出来ず、ヤマダ電機までパソコンとプリンター持参してパソコン内部を修理してもらいました。
又何かありましたら、トライしてみますので教えてください。
すぐに対応して頂きありがとうございました。
2022/12/04 23:14
このQ&Aは役に立ちましたか?
補足いただきありがとうございます。
でしたら、一度アンインストールツールで削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&os=10068&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
パソコンに疎い私にいろいろ教えていただきありがとうございました。
「パソコン内部がごちゃごちゃなってるからこれはできなかったですね」と電気屋さんに言われました。結局2000円払って修理してもらいました。でもいろいろ試す経験が出来ました。ありがとうございました。
2022/12/04 23:20
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4
これで如何でしょうか
早い対応ありがとうございました。いろいろ試して今日は3時間ほど頑張りましたが、明日の仕事に間に合わなくなりそうで、電気屋さんに電話して持って行って修理してもらいました。パソコンに疎いのでいろいろ試すにも時間がかかりました。でもその分経験値がアップしました。ありがとうございました。
2022/12/04 23:24
これで改善しないでしょうか?
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
印刷のキャンセルが何回しても出来ません。待ちがあってもいいやと思って印刷かけても印刷できません。プリンターのCD-ROMを入れて初期化したけどダメでした。プリンターは電源切ってつけなおしましたが、ダメでした。
2022/12/04 15:50
関連するQ&A
MFC-J4940DN 印刷できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4940DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
ブラザーmfc-j738dn印刷不具合
■製品名を記入してください。 【 ブラザーmfc-j738dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、...
brother MFC-J987DN
■製品名を記入してください。 【 brother MFC-J987DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至っ...
【MFC-J730DN】【印刷が薄すぎる】
■製品名を記入してください。 【 MFC-J730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
MFC-J890DN印刷できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J890DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。